So-net無料ブログ作成
旅の写真館 ブログトップ
前の3件 | -

秩父へお参り [旅の写真館]

 埼玉県に居を構えるわが家にとって、秩父は最も身近な自然に触れ合える場所、と言ってもいいかもしれません。

 特に何の予定もしていない休日など、愛馬SRX号に跨って一駆け、といった感じで出かけたりすることもしばしばありました。




 そんな秩父には、数年前からお参りに行くことも多くなりました。

 秩父には、秩父神社をはじめ、秩父札所34ヶ所や、奥秩父に鎮座する三峯神社など、多くの寺社仏閣が点在しているのです。

6年前の秩父初詣の記事はコチラ

1年前の秩父初詣の記事はコチラ


chichibu_January.jpg
秩父の街を見守る武甲山

 今年も、初詣には秩父神社と音楽寺の方にお参りさせていただきました。

 昨年もいろいろありましたが、今年も一年、温かく見守っていただきたいと思います。



nice!(1)  コメント(0) 

初日の出 2019年 [旅の写真館]

 新年を迎えましたね。


 2019年、平成最後の年。
 
sunrise2019.jpg
2019年の初日の出

 今年も安全に気をつけつつ、すばらしい景色たちに出会える旅に出かけられたいいなと思います。



nice!(1)  コメント(0) 

イルミネーションのある風景 お台場 [旅の写真館]

 一年で最も街がキラキラと輝く時期であるクリスマスが終わると、年越し、そしてすぐに新年を迎えることになりますね。

 クリスマスシーズンを思い返し、これまでに出会った景色たちの中から、この時季に出会ったイルミネーションのある風景を拾いだしてみました。



 今回は言わずと知れた、お台場で出会ったイルミネーションのある景色です。

illumination_02.jpg
たぶんフジテレビ前の風景

 お台場は、上で紹介したフジテレビを代表に、アクアシティなどでも綺麗なイルミネーションが観られたかと思います。

illumination_03.jpg
レインボーブリッジを背景に

 レインボーブリッジも、この時期には緑と赤のライトアップがされたりして、クリスマスを盛り上げていたりもします。

 今年も残すところあと僅か。

 来年もいい年になりますように。



nice!(0)  コメント(0) 
前の3件 | - 旅の写真館 ブログトップ