So-net無料ブログ作成

楽しかったバイク生活との別れ [旅の相棒 鉄馬SRX]

 すっかり秋めいてきたこの時季、ツーリングにはもってこいの季節ですね。

 わが愛馬SRX号、ヤマハ SRX400、には自作のリアキャリアを装着していたのですが、この夏に壊れてしまったので、この壊れた自作キャリアを再度製作して、ツーリングに備えていました。そうして、出来上がった自作リアキャリアを装着して、意気揚々と色づく山々へと繰り出していたのですが、楽しいツーリングに気が緩んでいたようでした。


 なんでもないコーナーでブレーキをミスってこけちゃったのでした。

 前後に他車はなく、命にも別状はないのは幸いでしたが、これまでバイクに反対していた家族からの理解は当然得られず、バイクを降りることを余儀なくされたのでした。

SRX400_00.jpg
いつかまたSRX号で駆け回る日を夢見て

 幸いなことに、愛馬SRX号のダメージもそう大きくはなく、エンジンもまだ生きていたので、引き取ることにしました。いつかまたリターンできる日を夢見て。



nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

中山道の旅をGoogleマイマップに刷新 [旅の足跡]

 私が利用しているSo-netブログのhttps化に伴い、過去にブログ内に貼り付けていた一部の地図が表示されなくなってしまっていました。
 そのまま放置するのも何なので、機会を見つけては少しずつGoogleマイマップでの地図に差し替えています。


 今回は、以前、わが家のワーゲンバス号、フォルクスワーゲン レイトバス、でのんびり中山道を西へと向かって行った時の記事の、走行ログを刷新しました。

中山道、埼玉県の浦和宿から群馬県の坂本宿までの記事

中山道、長野県の軽井沢宿から長野県の下諏訪宿までの記事

中山道、長野県の塩尻宿から岐阜県の馬籠宿までの記事

driveNakasendo_ex01.jpg

 これから紅葉の時季となるので、木曽路にでかけてみるのもいいかもしれませんね。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行