So-net無料ブログ作成

やっぱり400ネイキッド [旅の相棒 鉄馬SRX]

 愛馬SRX号、ヤマハ SRX400、と別れることになってしまい、新たに共に緑の中を駆け回る新たな相棒探しを続けています。

 SRX号と共に駆け回っていたときには、SRX一途だったので最近のメーカーのラインナップを気にしたことも無かったのですが、この機に国内四大メーカーのホームページを見てみて、ネイキッドの400が絶滅寸前であることを知り愕然としているところです。


 いっそのこと大型免許を取得してしまおうかとも思ったのですが、お財布を覗いてみると、教習所に通ってしまうと肝心の相棒の調達ができなくなりそうで、早く走りだしたい身としては、本末転倒かなと。

 一発免許に挑戦するのも面白そうなのですが、平日しか挑戦を受け付けていないらしく、一回で合格できればよいのですが、何度か挑戦することになると、平日休みではない身としてはちょっとハードルが高いかなと思いました。
 バイク屋さんと話した感じでは、やはり教習所で取る方が確実だということでした。曰く、2本掛けはだめとか、跨ってからサイドスタンドを払ったらダメとか、運転技術以外の面で注意する点が多く、教習所出たてじゃないとクセがついてしまっているので案外難しいとのことでした。

srx_0006.jpg
現在では一般車両駐車禁止となってしまっている分杭峠

 というわけで、大型取得への挑戦は今後のお楽しみに取っておくこととして、普自二で乗れる400のネイキッド、ということで少し古めの車種から新しい相棒を見つけるつもりです。



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。