So-net無料ブログ作成

祝!新東名開通(三ケ日JCT~御殿場JCT) [旅の足跡]

 さて、去る4月14日、新東名高速道路、三ケ日JCT~御殿場JCT間が開通しました!

 ドライブ好きのわが家としては、これは見逃せないイベント!

 というわけで、東名にGO!

 当日は生憎の雨で、気持ちのいいドライブとは行きませんでしたが、午後3時の開通に合わせて東名で西へと向かい、三ケ日JCTから新東名で東京に向かうルートを取りました。

ルートラボで見る新東名(三ケ日JCT~御殿場JCT)のルートマップ

 午後3時過ぎに三ケ日JCTへ向かうと、もう渋滞が始まっていました。みなさん考えることは一緒なんですね。

 最初のSAである浜松SAまで、渋滞のノロノロ運転が続きますが、それを過ぎれば、比較的順調に流れていましたが、どのSA/PAにも長蛇の列が。。。まあ、この日はお祭りみたいなもんでしたからね。

120414_ShinToumei1.jpg
浜松SAに入るための長蛇の列。キロポストにも"新東名"の文字


 浜松SAでは、配布終了となっていた「開通日通行証明書」なるものも、途中寄ったSAで無事ゲットできました。

120414_ShinToumei2.jpg
開通日通行証明書


 新しい道の開通とともに、旅に出るルートが増えるということに関しては、素直に喜びたいですね。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました