So-net無料ブログ作成

祝!東京ゲートブリッジ開通!! [旅の足跡]

 さて、ゴルフ号が修理中であるわが家。

 いつもなら、雪山遊びに出掛けるところですが、のんびりした週末を過ごしておりましたところ、お昼のニュースで気になる情報を仕入れました。

 なんと、東京ゲートブリッジ、が本日開通したというじゃありませんか。

 これは、ぜひとも行かねば!

 ということで、行ってきました、東京ゲートブリッジ。

 そもそも、どこにあるんだ?ってレベルだったのですが、地図を見てみると、葛西から大井まで、お台場を経由しないで抜けられるようになるみたいですね。

TokyoGateBridge01.jpg
電光掲示板にも”祝”の文字

 葛西付近に着いてみれば、予想通りの大渋滞に突っ込んでいきます。みんな好きなんですね~。こういう渋滞は、同好の士の集まりみたいな感じで悪い気がしません。まあ、お祭りみたいなもんですからね。

TokyoGateBridge02.jpg
見えてきました、東京ゲートブリッジ

 遅々として進まぬながらも、若洲海浜公園を過ぎるあたりから、徐々に勾配が増してきて、橋に登っていく感が出てきます。

TokyoGateBridge03.jpg
さあ、いよいよ東京ゲートブリッジ

 橋にさしかかると、不思議と、これまでの大渋滞が嘘のように車が流れ出します。とはいっても、みんな記念通過なので、ゆっくりと味わいながらの通過となります。

TokyoGateBridge04.jpg
房総半島が望めます

 無事橋を渡り終えると、何事もなかったかのように普通に車が流れるようになり、反対車線の渋滞を見ながら、大井に抜け、帰路に着きました。

グーグルMapsで見るルートマップ(※2018年9月にGoogleマイマップに差し替えました)

 しばらくは、物珍しさから渋滞が続くでしょうが、それが一段落したら、お台場近辺の渋滞が解消されるんでしょうね。それとも、新たな観光名所となって、やっぱり渋滞するようになるんですかね。

 なんにせよ、車で行けるところが増えるのは、旅好きのわたしにとっては、喜ばしいことに他なりません。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました