So-net無料ブログ作成
検索選択
旅の写真館 ブログトップ
前の3件 | -

さくら [旅の写真館]

 今年は、首都圏でのさくらのシーズンはあまり天候に恵まれませんでしたね。

 ぽかぽか陽気のなか、満開のさくらの下でお花見ができればいいのですが、さくらの開花と、天候と、自身のスケジュール、すべてが好条件で揃うのは、なかなか難しいものですね。

 わが家では、さくらの名所を訪れることはしなかったのですが、せっかくなので近場にあるさくら並木の中を、のんびり散歩したりしていました。

sakura2017_01.jpg
近くを流れる用水路沿いの桜並木


sakura2017_02.jpg
菜の花とのコントラストが綺麗ですね


sakura2017_03.jpg
ほのかに色づくさくらの色に日本の美を感じます


 満開のさくらの花が散り、さくらの木に緑が目立ち始めると、いよいよツーリングシーズンの到来です。

 平地でのさくらを見逃してしまった方は、桜前線を追いかけて北上してみるとか、標高の高い地域にでかけて、これからのさくらを楽しむのもいいかもしれませんね。

 <昨年訪れた妙義の、さくらの里の記事


スポンサーリンク



タグ:さくら

星の王子さまPA [旅の写真館]

 さて、今回はわが家のガーデンでもご紹介いたしま、、、

driveYoriiPA01.jpg
こんなガーデンがわが家にもあったら。。。

 すみません、わが家のガーデンではありません、関越自動車道上り寄居PAのガーデンです。

driveYoriiPA02.jpg
寄居PAに佇むわが家のレイトバス号

 ここ寄居PAは、星の王子様PAとして数年前にリニューアルしています。このようにPA全体が、西洋風の作りになっており、ガーデンも設えてあります。

driveYoriiPA03.jpg
バラのゲートをくぐって庭園散策へ

 規模はそれほど大きくないPAですが、先を急ぐ旅でないなら、のんびり訪れてみてもいいかと思います。

driveYoriiPA04.jpg
ワーゲンバスとの相性抜群の景観ですかね




スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

雪の壁を見に行こう! [旅の写真館]

 雪山シーズンも終わり、いよいよ今年もツーリングシーズンが始まりました。
 今年も、愛馬SRX号と共に、いい景色を求めて、駆け回りたいと思います。

 さて、聞くところによると、昨日、志賀草津道路の冬季閉鎖が解除されたそうじゃありませんか。
 こんなことを聞いてしまったら、走りに行きたくなってしまいますよね。

 というわけで、SRX号に跨り、ちょっと一駆け、雪の壁を見に草津へ行ってきました!

touringShigaKusatsu01.jpg
これが噂の雪の回廊

 着いた時間が遅かったためか、比較的道も空いていたので、雪の回廊を背景に記念撮影。

 火山活動の関係で、17時には通行止めとなるらしかったので、急いで下山します。

 今シーズンも、いろいろ走り回りたいですね。


スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク
前の3件 | - 旅の写真館 ブログトップ