So-net無料ブログ作成
検索選択

とても楽しめた、Volkswagen Day 2017 [旅の相棒 ゴルフ]

 これまで4回に亘って、今年開催されたVolkswagen Day 2017の模様を紹介してきました。

vwDay2017_08.jpg
Volkswagen Day 2017(引用元:フォルクスワーゲングループジャパンからの案内メール)

 最後に、会場で見かけた景色たちをご紹介して、このシリーズを終えようと思います。

vwDay2017_05.jpg
カラフルなトゥーランたち

 フォルクスワーゲン車の試乗イベントである、”Try! Try! Try! キャラバン”の宣伝カーと思われるカラフルなトゥーランが、メインステージの両翼を華やかに飾っていました。

vwDay2017_06.jpg
エッティンガー仕様のゴルフⅦ

 現行の七代目のゴルフ7をベースにドイツの老舗チューナーのエッティンガーがチューンを施したと思われる、エッティンガー車両も展示されていました。

vwDay2017_07.jpg
カブリオクラシック

 たまに見かけることのあるカブリオクラシック。こういった特殊架装車は個体数は少ないものの、オーナーさんの思い入れも強いのでしょうから、大事に永く乗り続けられるのでしょうね。

 そういえば、現行のラインナップにカブリオはないんですね。最後のカブリオ(カブリオレ)は、ゴルフ4になるのでしょうか。ゴルフ5と同世代にはイオスがいたけど、イオスはゴルフでなないのかな?私は乗らないですが、選択肢が少なくなってしまうのはさびしいですね、仕方のないことかもしれませんけど。

vwDay2017_04.jpg

 また来年、このような楽しめるイベントが開催されることを期待しています!


スポンサーリンク



タグ:イベント