So-net無料ブログ作成
検索選択

大上峠 [旅の足跡]

 前回十石峠を紹介しましたが、これはわが愛馬SRX号、YAMAHA SRX、と共にこの辺りの峠を訪れる旅をしていたときのものでした。

 <前回紹介した十石峠の記事

 このときは、埼玉県からR299を西に向かい、十石峠を越えて長野県へと駆け抜けています。
 そして、古谷ダムの辺りでR299を離れ、脇道を進んで行き、今度は大上峠を目指しています。

passOoue_00.jpg
R299から離れ、林道大上線を辿って、大上峠を目指します

 この日は、天気があまりすぐれず、路面はドライではあったものの、若干霧がかかった中でのツーリングとなっていたと記憶しています。

passOoue_01.jpg
立派な標識の立つ 大上峠

passOoue_02.jpg
大上峠に佇む SRX号

 大上峠を越え、長野県から再び群馬県へと入り、しばらく林道大上線を北上すると、近くに余地峠があるのでそこを抜けて長野県に戻れないかと画策していたのですが、路面が酷いぬかるみに覆われていたため、余地峠越えを断念して県道93号に抜けたのでした。

大上峠はここにあります


 今度機会があったら余地峠にも行ってみたいものです。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

十石峠 [旅の足跡]

 GWも終わり、新緑が目に眩しくなってきて、自然の中に駆け出すにはいい季節になってきました。

 わが家はといえば、そんな絶好の季節にも関わらず、自然の中に飛び出すことができないでいて、せめて心だけでもと、過去の写真の整理に勤しんだりしています。

 そんな中、懐かしい峠越えの写真を見つけたので、ここに紹介したいと思います。

passJikkoku_01.jpg
SRX号で越えた十石峠

 十石峠は、R299上の群馬県と長野県の県境にある峠です。R299は埼玉県から諏訪湖の方に抜けることが出来る国道ですので、私にとっては比較的使用頻度の高い道路です。

 たしかこのときは、この辺りにある、峠をいくつか回った記憶があります。

passJikkoku_usuishi_01.jpg
国道沿いの一風景(たぶん、臼石)


 やはり写真を眺めていると、こういった景色たちに出会いに行きたくなってきますね。

十石峠はココにあります



スポンサーリンク



タグ:
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

バスみっけ! ハウス食品CM バーモントカレー 元気いただき!篇 [旅の相棒 ワーゲンバス]

 わが家のワーゲンバス号、フォルクスワーゲン レイトバス、と同じレイトバスが登場するCMを見かけました。

 今回ワーゲンバスを見かけたCMは、ハウス食品のバーモントカレーのCM、元気いただき!篇です。

vwbusHouseFoodsCM01.jpg
ワーゲンバスの登場シーン(引用元:ハウス食品ホームページ


 CMでは9秒くらいのところで、みんなでおいしそうにカレーを食べている後ろに、オレンジのワンボックスカーが佇んでいますが、これはおそらくワーゲンバス、しかも後期型のレイトバスでしょう。

 オレンジのレイトバスで、左側スライドドア、サイドオーニング付き、となると、以前見かけたへーベルハウスの広告に登場したレイトバスと同一の車かもしれませんね。

 <へーベルハウスの広告に出ていたワーゲンバスの記事

 最近はレイトバスのメディア露出も増えてきたので、レイトバス乗りとしては、うれしい限りです。


スポンサーリンク



タグ:CM
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車