So-net無料ブログ作成
検索選択

Volkswagen Day 2017 に行ってきました [旅の相棒 ゴルフ]

 本日からお台場で開催されている”Volkswagen Day 2017”に行ってきました。

 このイベントはフォルクスワーゲングループジャパンのイベントなので、わが家のゴルフ号、フォルクスワーゲン ゴルフ3、でお台場まで出かけることにしました。

 道すがら、通り雨には見舞われたものの、会場は絶好のイベント日和でした。

 いつも停めている青海の臨時駐車場が、今回のイベントのために閉鎖されているようだったので、東京テレポート駅前の駐車場にゴルフ号を停めて会場に向かいました。

vwDay2017_01.jpg
イベントのメインゲート

 今年もお台場という人が集まる場所で開催されているせいか、入場無料となっているので、フォルクスワーゲンファンでなくても、気軽に入れるようになっているようですね。

vwDay2017_02.jpg
会場の様子

 会場には、フォルクスワーゲンのラインナップの展示や、最新車種の試乗会、グッズ販売や、パワースライド走行の同乗体験など、種々のコーナーが用意されていました。

vwDay2017_03.jpg
ワーゲンバスの移動販売車も出ています

 晴天の中、フォルクスワーゲン車に囲まれて、とっても楽しい一日を過ごすことが出来ました。


スポンサーリンク



タグ:イベント
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

Volkswagen Day 2017 [旅の相棒 ゴルフ]

 今年もフォルクスワーゲンのイベント、”Volkswagen Day 2017”、がお台場で開催されるようです。

 <フォルクスワーゲンジャパンによる”Volkswagen Day 2017”ホームページ

vwDay2017_00.jpg
Volkswagen Day 2017の告知(引用元:フォルクスワーゲンワーゲングループジャパン

 二年前の2015年に、やはりお台場で開催された、”Volkswagen Fest 2015”へは、見に行った記憶があります。

 <Volkswagen Fest 2015に行った時の記事

 去年は行った記憶がないんですが、無かったから行かなかったのか、あったけど行かなかったのか、どうだったかなあ。

 ちなみに、三年前の2014年には、富士スピードウェイで、”Volkswagen Fest 2014”が開催されていました。

 <Volkswagen Fest 2014に行った時の記事

 私としては、このときのように、サーキットのような場所で開催してもらった方が、普段行くことがない分、非日常感が味わえてよかったのですが、やはり交通の便がいいところで開催した方が、お客さんが集まりやすいという事情があったりするのかもしれませんね。

 今年も時間が取れれば行ってみたいと思います。


スポンサーリンク



タグ:イベント
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

田口峠 [旅の足跡]

 前々回、前回、と、十石峠、大上峠、を愛馬SRX号、YAMAHA SRX、で越えたときの景色たちを紹介しました。

 <前々回、十石峠を越えた時の記事
 <前回、大上峠を越えた時の記事

 大上峠を越えたのち、余地峠越えを断念し、県道93号線に抜けてきたので、今度は県道93号線を西に向かい、田口峠へ向かったのでした。
 田口峠で再び長野県に入るのかと思いきや、県道93号は、田口峠よりも随分手前に県境があり、峠が県境になっていないのは、何らかのいきさつがあるのかもしれない、などと思ったりします。

passTaguchi_01.jpg
田口峠とSRX号

 こうして田口峠を越え、県道93号をくだり、市街地にでてから北へ向かい、今度はR254を東に向かって、下仁田に抜けて、帰路に着いたような気がします。

 このツーリングだけで4回も群馬ー長野県境を跨ぐという、不思議な峠ツーリングとなったのでした。

田口峠はここにあります


 うーん、梅雨入り前に一駆け行っておきたいものです。


スポンサーリンク


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行