So-net無料ブログ作成
検索選択

新雪での滑り納め [旅の写真館]

 さて、例年ですとこの時期は雪遊びに明け暮れているはずなのですが、今年はあまり滑りに行けませんでした。

 暖冬で雪の降り初めが遅かったというのもあるのですが、いざ雪が降り出すと、今度は寒くて出かけるのが億劫になってしまって、出掛けず仕舞いになることが多かったのです。こうして、フェードアウトしていってしまうんだろうなあ。

 とはいいつつも、何回かは滑りに行っていて、暖かかった先週末なんかは、もうシーズンは終わりかと思っていたのですが、今週の寒かったこと寒かったこと。

 この寒さで、ゲレンデの雪ももう一締まりしただろうし、なんとなくこの寒さが明けると、本当にシーズンが終わってしまう気がしたので、寒さに負けそうな心に鞭を入れ、今シーズンの滑り納めに出掛けてきました。

 出掛けたゲレンデは、鹿沢スノーエリア。

snowKazawa2016.jpg
この時期に新雪が味わえるなんて!

 雪がちらつく生憎の天気だったのですが、ここ数日の寒気のせいか雪質は良好で、ザラメ雪を覚悟するこの時期に、新雪を味わうことができたのでした。

 恐らくこれが今シーズンの滑り納めとなるでしょう。
 滑り納めに新雪を味わうという幸運を噛み締めつつ、来シーズンはもっと雪遊びをしよう!と心に誓うのでした。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ