So-net無料ブログ作成
検索選択

バス見っけ!資生堂のCM [旅の相棒 ワーゲンバス]

 この間、レイトバスを見つけました。

 といってもCMの話。

 ぼんやりとテレビを見ていたら、なんともかわいいワーゲンバスが、これまたかわいい女の子たちと一緒に映っているではありませんか。



 こちらは、資生堂のインテグレートのCM。

 白とピンクのツートンカラーの後期型レイトバス、レイトレイトですね。

 アイブロウで眠た目にしているところと、ホワイトリボンタイヤが、わが家のレイトバスとお揃いかな。

 話は逸れますが、改めてこのCMを見ると、この女の子たち、背が高いなあ。バス、2mくらいあるはずなんだけど、ヒールを履いているとはいえ、バスの屋根と同じくらいの背の高さ。スタイルいいですね。

 バスも負けず劣らず、かわいいですよね。

 今日はいい天気。わが家のバスも、洗車してあげなきゃ。


スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

内山峠 [旅の足跡]

 このところ、天気のせいとかそれ以外にも都合がつかなかったりとか、なかなか自然の中に駆け出せていません。

 そんなわけで本日も、かつて駆け抜けた景色たちを、ピックアップしてご紹介。

passUchiyama.jpg
ゴルフ号と訪れた内山峠

 2000年の秋に、ゴルフ号で訪れた内山峠。

 この時は、妙義荒船林道を通って通りがかったように思います。右の手製の白看板の消えかかった文字から、ここが内山峠であることがわかります。
 この妙義荒船林道、有料道路だったはずで、料金所は竹竿がゲートになっていて、おじさんに通行料を払うと、おじさんが紐を引っ張って、竹竿を上げていたように記憶しています。

 いまはどうなっているんだろう?と思い調べたところ、Wikipediaによれば、無料化したとのこと。

 無料化自体は嬉しいけれど、あの味のある通行ゲートがもう見れないのかと思うと、ちょっと残念。

 さらには、上述のWikipediaによれば、”一部区間が崩落したため廃道化している”、とのこと。

 なんだかさびしいですね。



内山峠はココにあります

 改めて地図で見てみると、この内山峠、R254上にあるみたいですね。妙義荒船林道が通行不可でもアプローチできるようです。はて、このときはなんで妙義荒船林道を通ったんだろう。そこに道があるから、的なノリで走ったんだろうなあ、あの頃も。

 とか、いろいろ回想していると、現在の様子を確かめに、走りに行きたくなっちゃうんですよね。


スポンサーリンク



タグ:ゴルフ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

鳥居峠 [旅の足跡]

 そろそろ梅雨入りですかね。

 こんな日は、昔の写真を引っ張り出して、次に会う旅景色たちに想いを馳せるというのもいいものです。

passTorii_01.jpg
SRX号で訪れた鳥居峠

 まだノーマルマフラーだったころのSRX号と2006年に訪れた鳥居峠。


 このときはたしか、榛名山から長野に抜けるツーリングの途中に立ち寄ったものだったと思います。

passTorii_02.jpg
何だかいろいろ有名そうな鳥居峠



鳥居峠はココにあります

 こうやって、写真を見ながら地図を眺めていると、ひとっ走り、出かけたくなってしまいますね。


スポンサーリンク



タグ:バイク
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行