So-net無料ブログ作成
検索選択

1415シーズン雪山遊び [旅の写真館]

 すっかり暖かくなって、桜の花もほころび始めた今日この頃。

 今シーズンはなかなか雪山遊びに行く時間がとれず、2月の上越国際、先週のかぐら、の2回しか滑りに行くことができませんでした。

snow1415_Kagura02.jpg
例年より厚い雪の壁ができている五ロマへの連絡路

 今シーズンは、シーズンインの寒波のせいか、雪が豊富だったように思います。

snow1415_Kagura03.jpg
五ロマの降り場からの眺め

snow1415_Kagura01.jpg
シーズン終わりのザラメに描くシュプール

 ですので、この時期でもまだ雪は十分残っており、雪質を気にしなければ存分に遊べると思いますが、私の雪山シーズンはここで終了。

 来シーズンは締まったバーンに思い切りシュプールを刻みたいと思います。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ホワイトリボンタイヤの履き替え [旅の相棒 ワーゲンバス]

 ホワイトリボンタイヤを履いている、わが家のワーゲンレイトバス。

 そのうちの一本が、今年に入ってから空気圧が下がるペースが早くなっていて、一週間もするとタイヤがぺしゃんこになってしまいます。

 全然溝が減っていないから気付かなかったけど、考えてみればわが家にやってきた九年前に履き替えてから一度もタイヤを変えていなかったんですね。

 昨年北海道旅行に行ったときにパンクもしたし、ゴムの劣化も進んでいるだろうから、今回、交換することにしました。とりあえず、駆動輪であり加重もかかっているので負荷が大きいと思われる後輪の二本だけ。

 現在履いているホワイトリボンタイヤはブリヂストンのSF-375。ところがこのタイヤはもう廃番らしく手に入らないみたい。

 というわけで、今回はmilestarというメーカのホワイトリボンタイヤMS75。

vwbusWhiteRibbonTire01.jpg
ホワイトリボン保護膜の付いた状態 ブルーリボンタイヤ?

vwbusWhiteRibbonTire02.jpg
中性洗剤で保護膜を洗い落として、ホワイトリボンタイヤに

 このタイヤのインプレッションはというと、、、

 グリップを気にするような走りをする車でもないし、特に悪い点は見えてないので、まあ問題ないんじゃないかな。

 これで、ポカポカ陽気のドライブ日和に向けた準備は万端、かな。


スポンサーリンク



タグ:タイヤ交換
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車