So-net無料ブログ作成
検索選択

二輪車限定!首都圏ツーリングプラン!! [旅の雑記帳]

 とうとう関東近辺も雨の季節になってしまって、涼しくなるまでツーリングはお預けかな、と例年だとなるところですが、少し前にヤフーニュースで気になる記事を目にしていました。

 <ヤフーニュースによる「二輪、高速道路乗り放題」の記事

 なんと、今夏、ETC搭載の二輪車を対象に、首都圏の高速道路が定額で2日間乗り放題になる料金割引プランを導入する方針とのこと。

 わが家の愛馬SRX号、ヤマハSRX400、も数年前にETCを導入したことですし、これは今年の夏は暑さに負けずにSRX号で自然の中へ駆け出してみようかな、と思ってしまいますね。

 <SRX号にETCを導入した時の記事

 このプランの詳細が、NEXCO東日本、NEXCO中日本、から発表されました。

 <二輪車限定「首都圏ツーリングプラン」(NEXCO東日本のプレスリリース)

 <二輪車限定「首都圏ツーリングプラン」(NEXCO中日本のニュースリリース)

ea1fbd4da92a0106feef2662f304d32b_600_458.jpg
対象エリア(引用元:NEXCO中日本高速道路株式会社


 対象となるコースは4つあるようで、事前に申し込むことで、各コースの対象エリア内なら¥2500で二日間乗り降り自由の乗り放題、となるようです。

 期間は、2017年7月14日から2017年11月30日まで、と暑い夏場だけでなく、ツーリングに絶好の紅葉シーズンまでもその期間に含まれるという、なんともありがたい期間設定です。

 これを機に、まだETCを取り付けていない方は、取り付けてみるのもいいかもしれませんね。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました