So-net無料ブログ作成
検索選択

歴代ゴルフ ~Volkswagen Day 2017より~ [旅の相棒 ゴルフ]

 このあいだ行ってきたフォルクスワーゲングループジャパンのイベント、Volkswagen Day 2017。そこで展示されていた歴代のゴルフたちの雄姿を、ここに紹介しておこうと思います。

vwDay2017_Golf1_00.jpg
ゴルフI

 初代ゴルフ。私は街中で見かけたことはないので、この世代のゴルフはかなりの希少車となっているのでしょうね。

vwDay2017_Golf2_00.jpg
ゴルフⅡ

 二代目ゴルフ。ゴルフ3より街中での遭遇率が高いように思うことから、ゴルフ2は相変わらず根強い人気があるように思えます。たしかに、この角ばったデザインには惹かれるところがあります。

vwDay2017_Golf3_00.jpg
ゴルフⅢ

 三代目ゴルフ。わが家のゴルフ号は、この三代目に当たります。先代までの角ばったデザインから丸みを帯びたデザインに変わってきたのはこの代からでしょうか。
 もう20年近く前の車なのであまり見かけないのは仕方ないですね。逆に、たまに人けの少ない峠道なんかですれ違ったりすると、お互い、ニヤッ、としてしまいます。

vwDay2017_Golf4_00.jpg
ゴルフⅣ

 四代目ゴルフ。ゴルフ4はゴルフ3にも増して丸みを帯びて、全体的に、コロッ、とした風貌になったように感じますね。この代には、R32という今のRシリーズに続く、スポーツグレードの4WD車が登場しました。
 最近は、このゴルフ4ですら街中で見かけることが少なくなってきたように感じます。

vwDay2017_Golf5_00.jpg
ゴルフⅤ

 五代目ゴルフ。デザイン的にゴルフ4からの飛躍が大きい感じがするゴルフ5。ゴルフ5を所有している知り合いは、検索すると某ゴルフ用品店が出てきてしまい、必要な情報になかなか辿りつけないなどとぼやいていたことを思い出します。

vwDay2017_Golf6_00.jpg
ゴルフⅥ

 六代目ゴルフ。デザイン的には現行のゴルフ7はこのゴルフ6にかなり似ているように思います。今、街中で見かけるゴルフの大半が、この六代目以降のような気がしますね。

 各ゴルフの写真の背景にヴィーナスフォートの看板が写っていて、なんだかヴィーナスフォートの宣伝のように見えるのは、御愛嬌。


スポンサーリンク



タグ:イベント
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: