So-net無料ブログ作成
検索選択

東京モーターショー2015 [旅の雑記帳]

 今日が最終日となる東京モーターショー2015。

 何の因果か、今回も見に行ってきました。

tokyoMotorShow2015_04.jpg
相変わらず大混雑の入場ゲート付近

 奇をてらった展示というより、車本来の楽しさをアピールしているような印象を受けた、今回の東京モーターショー。マスコミが取り上げているほど、自動運転とかの感じはしませんでしたね。

tokyoMotorShow2015_01.jpg
いろいろあったフォルクスワーゲンブースのポロWRC

 いろいろあったわれらがフォルクスワーゲン、何とか襟を正していい車を世に出し続けてほしいものです。

tokyoMotorShow2015_02.jpg
SRを彷彿とさせるヤマハブースの展示

 ヤマハのブースではバイクのほかに4輪が展示されていたりしていました。レトロな雰囲気のResonator125、ギターやサックスと一緒に展示されているところなど、サウンドにこだわりを持った一台なのでしょうね。

tokyoMotorShow2015_03.jpg
ヤマハブースのバイクロボ

 ヤマハブースの中でも一際目を惹いたのが、バイク操縦ロボット。いつかバイクを降りるときがきたら、こういうロボとタンデム、という時代が来るのかな?

 自動車の未来が、楽しくなるといいですね。


スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: