So-net無料ブログ作成

さいたまクリテリウム! [旅の写真館]

 そうそう、昨日はさいたまスーパーアリーナ周辺で、自転車の大会、さいたまクリテリウムが開催されていたのでした。

 特に自転車競技に興味があるわけではないのですが、世界レベルの選手が来ているのを見過ごすわけにはいきません。

 というわけで、さいたま新都心まで出かけてきました。

 saitamaCriterium2015_03.jpg
速すぎてシャッターが間に合わない!

 自転車レースは、ただがむしゃらに速く走っていればいいというわけではなく、ライバルの出方をうかがうなど、駆け引きがあるスポーツのようです。

saitamaCriterium2015_02.jpg
ラストスパートをかける選手たち

 前半は様子見で走っているような展開でしたが、終盤に近付くにつれ、先頭争いや、後続との間合いを測るなど、緊張した展開に。

 そして、いよいよラスト2周というところで、日本選手がしかけて、トップを駆け抜けるものの、逃げ切れず、といった感じで、素人でも充分に楽しめる大会でした。

saitamaCriterium2015_01.jpg
戦いを終えて、ファンの声援に応える選手たち

 世界レベルの戦いを堪能できたし、美味しいビールもたくさん飲めたしで、楽しい秋の一日でした。


スポンサーリンク



タグ:自転車
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました