So-net無料ブログ作成
検索選択

ABS警告灯消灯せず。。。 [旅の相棒 ゴルフ]

ルーフアンテナからの雨漏りの修理が、まだ終わっていないうちに、今度はABS警告灯が付きっぱなしに。。。

vwgolfAbsLamp.jpg

行きつけのショップに持ち込んだところ、ユニットの故障との判断。

とりあえず、ユニットを外し、修理できるかどうか看てみるとのことでした。

ウィンターシーズンには、雪道走行することが必至なので、修理を依頼することにしました。

ついでに、ルーフアンテナのリペアキットも取り寄せてもらうことにしましたよ。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ぴよす

ぼくのワゴンも走っていると急にABSが勝手に作動し、その後ランプが点きっぱなしになります.....。
by ぴよす (2010-10-12 23:32) 

hal

ぴよすさん、こっちのブログへもお立ち寄りくださって、ありがとうございます。結局うちのABSはユニットを修理してもらって、”直ったと思います”とのことでした。少なくとも、ABSランプが点きっぱなし、ってことはなくなりました。きちんとABSが作動するかはまだ試してませんが。。。
ぴよすさんとこのワゴンさん、ABSが勝手に作動してしまうのは、結構危険なのでは?ABSセンサが汚れているだけの場合もあるそうなので、一度見てもらう、もしくは見てみる、等した方がよくないですかね?
by hal (2010-10-17 19:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました